Works

八幡ねじの仕事

HOME IMPROVEMENT 事業

[主要業務]
ホームセンターへの提案営業・売場提案
マーケティングリサーチ

HOME IMPROVEMENT 事業

商品をホームセンターへ販売し、
お客様が求める商品・売り場を開発。

今や当たり前に店頭にある「小分けパッケージされているねじ」。実は約40年前、八幡ねじが日本で初めて販売を始めました。
お客様が求めるコトに応え続け、金物コーナーシェアNo.1に。現在はねじにとどまらず、他ジャンルの製品のご要望も増え、金物、素材、キャスター、針金、最近では、防災、健康関連の商品まで品ぞろえを拡大しています。
お客様の求めるニーズを肌で感じ、商品や売り場を提案することがホームセンター向け事業の仕事です。
 
 

小分けパッケージ

 
他ジャンルの製品

営業の仕事:
ホームセンター様ごとに担当営業がつき、各店舗のメンテナンスや改装、新店舗準備を行います。取扱商材のジャンルが幅広く品数も多いため、いかに効率よくきれいに売り場を作れるかが勝負です。そんな日々のラウンド(店舗まわり)で力を尽くすことではじめて、客先の購買担当様から信頼していただけます。

HI営業マンの対応は、お客様からも「八幡さんの営業マンは本当に一生懸命やってくれる良い人ばかりだね」と太鼓判をいただいており、「この売り場どうにかならないかな?」「ここに置ける商品ない?」と、他社より先にご相談してくださいます。

お客様からの要望で新しい商品が生まれることがあります。自分が作った商品が店頭に並び、お客様が手に取って、お買い上げいただく。新商品を作ることの喜びを八幡ねじのHI営業マンは経験できます。

新商材売り込みなど商談の機会を得られたら、商品企画部と連携した新商材や資料、売り場づくりのご提案をしっかり準備して、商談に挑みます。営業は、話し上手よりも聞き上手。お客様の声“needs”の中から、本当に求められている“wants”を探り、ベストなご提案ができるよう努めています。

People

先輩社員

  • Kazuki Niwa

  • 丹羽 一貴
  •  
  • 2012年 入社
  • 経営学部 卒
  • HI事業部
  • AYAKA NIWA

  • 丹羽 彩香
  •  
  • 2014年 入社
  • ビジネス科 卒
  • HI事業部